活動報告 2020.02.08

2月度CoderDojo西尾を2/8(土)10:00~11:30 アクティ西尾で開催しました。

本日はニンジャ4名、メンター2名の参加でした。

今回はMicro:bitで腕時計づくり、 Minecraft: Education Edition v1.12.5のレッスン 、Paintでお絵描きをしました!

Micro:bit腕時計は時間や分を変数にして、1分、一時間ごとにカウントアップしていくというプログラミングです。小学生低~中学年には難しいかな?と心配していましたが、どんどん作っていってくれました!

「次はMicro:bitをコントローラにしてゲームをやってみたい!」という声もありました。少しずつMicro:bitも取り組んでいきたいな~と感じました。

あと!CoderDojo西尾 公式ホームページを案内させていただきました!「知り合いに紹介しやすい」「検索で出やすくなりそう!」と言っていただけ、大変嬉しいです。

公式ホームページはCoderDojo尾張のつかもとさんにスポンサー&制作サポートを全面的にいただき開設することができました。心より感謝です<(_ _)>

次回は3/14(土)10:00~を予定しております。